2010年9月17日金曜日

カン・ジファンの京城スキャンダル

京城スキャンダル


1930年代の京城を舞台に描かれたドラマ、京城スキャンダル

またまたTSUTAYA DISCASで借りて見ました♪

日本統治下の京城なので、やっぱり内容的には日本人が朝鮮人を虐めているような場面があったり、日本人をちょっと嫌な人たちっぽく描いているところに多少の抵抗は感じながらも、最後までしっかり楽しみながら見ました。

カン・ジファン(강지환)といえば、がんばれ!クムスン恋の花火でも、おぼっちゃま役だったので、おぼっちゃまのイメージが私の中ではあります(笑)

夏の香りラストダンスは私と一緒になどにも出てるって書いてあったけど、両方とも見たドラマだけど出ている事に気付かなかった・・・。

チャ・ソンジュ役のハン・ゴウンもなかなか良かった。

ストーリー

1930年代の京城。
この時代、日本の植民地であった朝鮮には祖国のためなら流血をいとわない抗日運動家と、つかのまの自由と豊かさを楽しむモダンボ-イ&モダンガ-ルが共存していた。
後者に属する大金持ちの御曹司ソヌ・ワン。
一方、夜学の教師ナ・ヨギョンは祖国解放に命を懸ける独立闘士。
ある日ワンは日本からの帰国途中、京城駅で偶然ヨギョンに出会う。
いきなり彼女にカバンを盗まれたワンはわけがわからず途方に暮れる。
その数日後、ヨギョンとの2度目に出会った場所は何と警察。
ヨギョンは警察にマークされている要注意人物だったのだ。




宅配DVD&CDレンタル「TSUTAYA DISCAS」


すぐに見たい方は楽天VIDEOでダウンロード♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿